記事一覧

猛進溜め3 吸血強化

少し素材が集まったので、猛進装備を作成。

使ってみましたが、やはり攻撃回数で猛進がランクアップしていくようです。
そして溜め連射はそのカウント外のようです。
なので、猛進装備のときは始めの10射くらいは溜め連射使わない方がいいですね。
スキも大きくなるし、猛進2段階目にはやくしたいですし。溜め2を使うのもいいのかも。

今回はスタンダードな溜め3弓の装備を作成しました。
猛進で武器出し状態を維持したいので吸血強化を選択。あとは好きな纏雷強化+2。

精錬は射GX1とGX4を作成。
非火事場がメインの私の場合射GX4はかなり性能よさそうです。
あと装飾品事情から巧撃のつく珠が欲しかったし、射GX1を作ってみた。
剣GX4も抜納つきで欲しいですが、スキルポイントも緩和されたし、強走もあるし、後回しに。

辿異武器(スキル枠+1)        -, 真弓鬼珠・玄武, 真弓鬼珠・白虎
フルフルZヘルム     (辿)    キリン射珠GX5, キリン射珠GX5, トルボ剣珠GX5
チアリムZPレジスト    (ガZP)   真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ディオスZPガード     (特ZP)   緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4
カタンテZXコート     (猟辿ZX)  緋嶽射珠GX1, 緋嶽射珠GX1, カバリ射珠GX3
フレイムGXレギンス    (始)    プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, 弩岩剣珠GF
服Pスロット2                 ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
抜納術+2,剛弾,吸血+1,血気活性,巧撃
見切り+4,閃転,狙撃

辿異スキル
スキル枠拡張+2、纏雷強化+2、吸血強化+1

今まで使っていた装備からだと弾節約と猛進をトレードした感じですね。
ビンを使い切らない場合でなければ弾節約単品ではあまり意味がなかったので
これはかなり火力アップできたかな。

猛進@吸血強化

体力飯クエスト時、秘伝書は会心、再燃(支援パト子、オトモ付き ぼっちPT)
※★2クエスト時の防御力 巧撃時のは★7クエスト時

猛進クエスト時

巧撃が発動するとあとすこしで2400!!
攻撃倍率2000が非火事場でできる時代がきてしまいましたか。
大3匠高耳龍風ランナー砥石とかの時代からは予想もできないでしょうねw
スポンサーサイト

コメント

No title

猛進は弓と相性良さそうですね~。前回の記事の検証と合わせ
拝見しました。検証お疲れ様です。勉強になります!

私も猛進を入れた装備をシミュったので頑張って
素材集めて装備作りたいと思います^^

しかし、非火事場でも火事場並みの攻撃力が出せるんですね~。
その昔、表示攻撃力が500超えただけで喜んでいたのがウソのようですw

haruさんへ

こんにちはー。コメントありがとうございます。

猛進の検証は結構的外れなこと書いていたので後から修正してますけどねw
ヒット数で発動すると思って、溜め連射をたくさん使ってました。
近接でも剣術のヒット数が関係ないようで、思い込みって怖いですね。

猛進のスタミナ消費軽減も弓の溜めではかなり効果がありましたので、
スタミナ関係のスキルを切って、ナルガ頭の活躍の場がまたくるかもです。

ケオ珠は結構魅力的なものが多いので、時間が合えば、また迎撃戦お供させてくださいな。

コメントの投稿

非公開コメント