記事一覧

猛進溜め3 適応撃 

さて昨日適当に考えてた適応撃装備について。
辿異スキルの枠が厳しいですね。今回は大好きな纏雷強化は諦めて組んでみました。
纏雷強化は+1では60秒→80秒で、+2だと60秒→120秒とかなり効果に差があるんですよね。
強化+1でも邪魔にはならないけど、つけるなら+2にしたいし、今回は纏雷強化はなしの方向で。

咆哮のうるさそうなティガさん相手なので、耳栓強化を。
猛進の維持のためにも、初見モンスなので体力回復を優先したいので吸血強化を。
組んでいたら適応撃+2が厳しいので、適応撃強化を。

そんな感じで尻尾をきりたい、耐ティガ用?装備ができました。

辿異武器(スキル枠+1)        -, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・玄武
ナルガGXキャップ     (遷GX)  緋嶽射珠GX1, 緋嶽射珠GX1, 緋嶽射珠GX1
カタンテZXレジスト    (猟辿ZX) 焔嶽剣珠GX5, 焔嶽剣珠GX5, ヴァクス剣珠GX1
ヴァシムZYガード     (未)   トルボ剣珠GX5, ウィル剣珠GX1, アカムト剣珠GX4
カタンテZXコート     (猟辿ZX) プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
ブリッツGXブーツ     (始)   真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
服Pスロット2      耳栓強化カフSZ

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
剛弾,吸血+1,適応撃+1,血気活性,巧撃
見切り+4,閃転,狙撃

辿異スキル:適応撃強化+1、吸血強化+1、耳栓強化+1、スキル枠拡張+2
猛進適応撃@耳栓
前回の入魂祭は負けだったので、メインでヴァクス素材を確保できませんでした。
幸いサブの団が勝ち組になれて素材を確保できましたが、
こういうところで装備更新できないのはつらいですよね。

猛進適応撃クエスト時
ナルガ部位を含むくせに、カタンテ2部位のおかげでかなり優秀な耐性を維持。
しかし相変わらずナルガ部位があると防御力が低いのが少し懸念ですがね。
特に初見モンスにはなるべく高防御で組みたかったんですがね。

攻撃力はドドブラの尻尾切り用に作った適応撃装備と同じくらいですね。
それに猛進に巧撃が加わるんだから現状なかなかの装備かな。


シミュをしていると新しい秘伝珠が欲しくなってしまった。
元々Gキリンが来るのが遅いだろうと思って、狙撃の秘伝珠を
1個つくっているので作り直す予定ではあったのですがね。
弓を使う機会自体は多いし、SR帯の紙集めもデイリーをこつこつやってたので
多少は紙もあるだろうし、暇を見つけて紙集めをやっていこうかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント