記事一覧

辿異エスピナス用 溜め3猛進

祭りの辿異弓やカタンテやなんかで辿異エスピナスの素材を
ちょこちょこ使うのもあり装備更新をしてみました。

抗毒薬を拾ったり、飲んだりすると武器をしまうので猛進はリセットされちゃいますが、
1回攻撃すれば+60はつくので、その効果でもかなり強いと思います。
抜納術をつけるスペースもないので、最大時のスタミナ消費軽減もありがたいはず。
まずは生き延びることを優先して

辿異武器(スキル枠+1)        -, 真弓鬼珠・玄武, 真弓鬼珠・白虎
ナルガGXキャップ    (遷GX)  真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
カタンテZXレジスト    (猟辿ZX) キリン射珠GX4, キリン射珠GX4, 緋嶽射珠GX4
リアンZPガード・※    (キZP)   緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4
エスピナZYガイツ     (辿)     緋嶽射珠GX2, トルボ剣珠GX3, オリクト射珠GX2
フロルGXブーツ      (始)     プランダ剣珠GX2, レウアス射珠GX3, ルナ剣珠GX1
服Pスロット2              スキル枠拡張SZ

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
豪放+3,剛弾,吸血+1,血気活性,状態異常無効
見切り+4,閃転,狙撃

辿異スキル:スキル枠拡張+2、耐毒強化、風圧強化、吸血強化+1

エスピナスは、超風圧、猛毒、超咆哮といろいろやってきます。
なので、大好きな纏雷強化+2はなし。
咆哮はある程度タイミングがわかるけど、風圧が避けれないので
私は耐毒強化と風圧強化の組み合わせでエスピナスにはいっています。
開幕で抗毒液を取るときも風圧あると安心して拾いにいけるので。

耐毒スキル

体力飯辿異クエ時、秘伝書は再燃、会心UP(支援パト子、オトモ付き ぼっちPT)
耐毒風圧クエスト時
ぼちぼち装備更新してますが攻撃力1800↑で猛進を加えれるようになってきて満足(*'ω'*)



ちなみに祭りで追加された龍弓はまだ最終強化手前。
たしかレア尻尾の素材を要求された気がする。
ヴォーラアロー
性能はいつも通りですね。溜め4は貫通。

いままでの弓を整理するとこんな感じ。
【溜め3】
貫通 : 無(イベ弓)
連射 : 火(レウス)、氷(ドドブラ)、龍(祭弓)、水(ザザミ)、雷(フルフル)
【溜め4】
連射 : 無(イベ弓)
貫通 : 火(レウス)、氷(ドドブラ)、龍(祭弓)
拡散 : 水(ザザミ)、雷(フルフル)

イベントの弓は例外ですが、基本溜め3連射で、
実装時期によって溜め4の射撃が変わっている感じですかね?

これで単属性はすべてそろい、無属性も実装済み。
やっとベースができた感じで、ここからどんな展開になるのか楽しみですね。
スポンサーサイト

コメント

No title

祭弓は辿異エスピ素材でしたか!
苦手なモンスがきました(´・ω・`)

エスピ片手も今強化中なので、これからコツコツ私もエスピに通ってみます^^
まずはソロでも立ち回れるようにしないと!w

haruさんへ

コメントありがとうございます。

私もエスピナス片手は作ってるので、結構通いましたかね。
エスピナス自体攻撃力はそこまで高くないので、毒が本体ですかね。
設置タイプの毒がやっかい。
☆4の打ち上げコンボも遠距離なら怖くないし、
弓は部位破壊的にも立ち回り的にもいい感じですよ。

また致死毒袋がなくなっちゃったので、エスピ行くときは誘ってくださいな。

コメントの投稿

非公開コメント