記事一覧

白いナルガクルガさん

3/12の公式生放送から白いナルガクルガさんが配信されてます。

前はぼっちでやっていたので、極個体なんてとてもじゃないけど
勝てないので挑戦すらしてませんでした。
今は団の皆さんとぼちぼちPTプレイが増えましたが、
相変わらずそのスタンスなので至天とか難しいクエストにはあまり積極的ではないのです。

なので本番は明日から配信の撃退?クエのほうですかね。
ランセやガネトなどと一緒でリファインされて1個確定でもらえるなら
もらった狩りコもつかってぼちぼちやりますか。



と難しいクエストにはご褒美がありまして、新しいG防具が追加されましたね。

防御力信者の自分としてはいまさらG防具が追加されても
あまり興味はないのですが、今回精錬できてしまうのでやらねば。

性能はこんな感じ。弓視点なので、射珠だけ。
射GX1 剛撃+3、閃転+2、痛撃+2、穏射+2
射GX2 剛撃+3、纏雷+2、装着+3、狙撃+2
射GX3 剛撃+3、贅撃+2、射手+2、狙撃+2
射GX4 剛撃+3、精密射撃+4、射手+2、穏射+2
射GX5 剛撃+3、閃転+2、超回避+3、弾丸節約術+2

頭ひとつ抜けて性能いいのがGX2ですかね。
精密射撃はボウガン用のスキルなGX4はあんまり。
穏射は溜め4解放のためだけなら一応使い道はありそうですが、どうでしょ?

GX1、3、5はぼちぼちな感じ?
私の場合、この辺で少しマイナス評価。
・体力飯メインで遊ぶので、まずは血気活性を優先。痛撃の優先度も下がり気味。
・消費特効も強いけど、辿異種がタフ、溜め連射が使えるようになって、瓶消費が激しい。
・弾丸節約も消費特効を使わないとあまり役には立たなさそう。そうするとスキル枠ががが・・・。
・超回避は抜納術のほうが絶倫の効果もあるので物足りない。

といろいろ書きましたが、
単純に剛撃+閃転や+贅撃、+纏雷の組み合わせの装飾品自体少なく、
かつ剛撃+3というものは初めてのものも多いので、性能自体はかなりいいものでしょう。

シミュの幅が広がるのはいいのですが、期間限定ものは数揃えるのが大変なのですよね。
まずは素材を集めてからシミュしますかね。
剣士の珠性能もかなりよさそうなので、しっかり集めておかないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント