記事一覧

カフ空き 猛進豪放 纏雷強化+2

なんだか久しぶりの更新。

白ナルガさん(弱)もなんとか倒せるくらいだったので安心して、
いつも通り弓装備を考えてました。

お題は豪放つきの猛進装備。
ザザミ、ドドブラなどの耐震強化が必要そうなモンスター用なので、水、氷耐性も気にしておきたい。

白ナルガ珠も考慮に入れて早速シミュ・・・したんですが、あまりうまく組めませんでした。
今使ってる装備を見返そうと過去記事見ていたら、すでにシミュ結果があったので、それを作成してみました。
この時はケオ珠作るのをためらってシミュだけしたみたいですねー。
過去の自分もよいシミュするじゃないですか。

====================================
辿異武器(スキル枠+1)        -, 真弓鬼珠・玄武, 真弓鬼珠・白虎
ナルガGXキャップ     (遷GX)  真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ヴォンGXレジスト     (始)   緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4, 焔嶽剣珠GX5
カタンテZXガード     (猟辿ZX) 焔嶽剣珠GX5, 焔嶽剣珠GX5, キニオル射珠GX3
ディオスZPコート     (特ZP)   プランダ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2
アイルーZPフット     (ガZP)  トルボ剣珠GX5, トルボ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX2
服Pスロット2      吸血強化カフSZ

防御値:1769  火:7 水:11 雷:-6 氷:7 龍:16

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
豪放+3,剛弾,吸血+1,血気活性,巧撃
見切り+4,閃転,狙撃

辿異スキル : 纏雷強化+2、スキル枠拡張+2、吸血強化+1
====================================
豪放をいれて、カフで保護スキル強化をする感じ。
豪放なしの溜め3装備と比べると、抜納術がなくなって、ナルガ部位と豪放が入った感じ。
ナルガ部位で辿異スキル発動数が減るのでカフでそれを補助って感じですね。

カフの選択としては、吸血強化、巧撃強化、耳栓強化、風圧強化、耐震強化くらいは使えそう。

170318スキル

体力飯辿異クエ時、秘伝書は再燃、会心UP(支援パト子、オトモ付き ぼっちPT)
クエ時
最近安定のクエスト時攻撃力1800オーバー。
防御力はナルガ部位により少し物足りない感じ。カタンテの強化が残ってるので、もう少しはあがるかも。

耐性面も雷以外はなかなか優秀で、秘伝書をダブル耐性にすればやられ対策は可能。
フルフルには向かないけど、秘伝で耳栓を発動させれるので、豪放自体いらないですからね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント