記事一覧

ザザミ殻破壊用 猛進適応撃+3 耐震強化

ザザミなど用の耐震装備を作ったのですが、あれでは殻を破壊できないので
適応撃、耐震強化の猛進装備をシミュ。
適応撃強化も追加されたことですし、せっかくなら適応撃+3で使いたいですね。
====================================
辿異武器(スキル枠+1)       真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・玄武, -
ナルガGXキャップ     (遷GX) ヨルティ射珠GX5, ヨルティ射珠GX5, 緋嶽射珠GX4
ヴァシムZYレジスト    (未)   緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX1
ヴォンGXガード      (始)   緋嶽射珠GX1, ザザミ射珠GX4, ヴァクス剣珠GX1
カタンテZXコート     (猟辿ZX) 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ザザミZXレギンス     (辿ZX) ヴァクス剣珠GX1, ヴァクス剣珠GX1, アンジュ剣珠GX1
服Pスロット2                 適応強化カフSZ

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
豪放+3,剛弾,適応撃+1,血気活性,巧撃
見切り+4,閃転,狙撃

辿異スキル
スキル枠拡張+2、適応撃強化+2、耐震強化+1
====================================
最近の猛進装備からだと吸血が抜けてる感じ。
適応撃発動に体力条件もあるし、吸血のが相性よかったかも。変えるなら巧撃とかな。

巧撃はやっぱりヴァクスが優秀なのかなぁ。今回新たに2個生産。
地味にヨルティ珠も今まで持ってたのは剣珠だったので2個生産。
と、相変わらず祭珠の需要が減らないですね。
運よく今回もメインサブで紫にできたので、新規追加された防具の生産素材も手に入れられそう。
紫になってると、どっちかは勝ち組になるので、ある程度安定して熱気も手に入る予定。
祭りの内容といい、報酬といい、どうにか改善してほしいものですなぁ。

どうもナルガ+猛進と抜納術とをトレードするのと、スキルカフを辿異カフにするのがマイブームのよう。
適応撃強化を生産してみたけど、麻痺袋10個も使うんですね。
ヴァシム胴にカフ生産したら一気に麻痺袋がなくなってしまった。またアクラさんに遊んでもらおう。
====================================
スキル170319


体力飯辿異クエ時、秘伝書はダブル耐性(支援パト子、オトモ付き ぼっちPT)
170319クエスト時
攻撃力は秘伝書の会心低下分かな?
防具は素材確保優先で妥協し放題なので、もうちょい防御あがりそうですね。

画像はザザミ用にダブル耐性にしているけど、素はこんな感じ。
「 火:3 水:20 雷:-10 氷:3 龍:20」
基本ザザミ用に水耐性だけあれば使えるけど、一応他の耐性も気にしてみた。
ナルガ部位ゆえの雷属性は無理。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント